2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ゴールデンレトリバー

めんどくさい事は先に済ませておくのが、最近の心得です。


こんな時間にブログ書いてますし、既に20M鍛冶屋売りしてますが

仕事はちゃんとやってるんです。

知らない人が見ても分かる訳ないけど、RSやり始める時点で既に結構疲れてるんだけどw

今朝は8時に家を出て高速乗り回して、8件のお宅にお邪魔したという。

昨日行った家には、賢いゴールデンレトリバーがいました。

最初は吠えたけど、家の人が何か指示する訳でもないのに

2回目に通りすぎる時には、きちんと座って全く吠えません。

今までかなりの数の家を見て回りましたが

そんな犬には初めて出会いました。

「賢いんですね~」みたいな話をすると

犬をしつける為に、レッスンに通わせてるんだとか。

孫がやたらと犬を可愛がり、相手してくれないとばーさんに愚痴られました。


今日いった家にも、ゴールデンレトリバー。

家の向こうからものすごい勢いで走ってきて

「ワンワンワンワンワン!!!!」

柵をぶち破って食われてしまうんじゃないかと思ったくらい。


別の家。

じーさん。

はよこいと言うので行った。

「あ~この物干しちょっとどかしていいですか」みたいな事を言うと

布団のかかった大きめの物干しを持ち、思い切り僕の胸に突進。

当たり所が悪かったらかなり痛いだろうくらいな。

じーさん何も言わず。

2階から突き落としたろか思った。

海外に行ってどーたらこーたらの話を聞かされた。

「そのまま戻ってこなくていいよ」



別の家で、リポビタンD貰った。

かつやのカツカレー美味しb




そういえば今日、じーさんとばーさん合わせて3人を車で轢きそうになった。

じーさんとかばーさん、全然見てないんだよね。

自転車運転しながら、後方全く見ないでいきなり横断してくる。

10メートルくらい先なら全然余裕だけど、これが5メートル先とかすぐ目の前でいきなりとかだと

かなり危ない。

これが若い人間なら怒るところだけど、先の短いじーさんばーさんには

好きにさせてあげようと、いつも目を細めて見てます。

国道の大通りの真ん中を、悠々とゆっくり堂々と歩いているお年寄りを見ると

かっこよく見えちゃうのは多分僕だけだろう。



仕事中って色々な事があって書く事がたくさんあっていいね。

.13 2011 仕事、雑談 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://gogotelrs.blog51.fc2.com/tb.php/195-167b6a19
