2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)



4,5日前、仕事でコンビニから車で出ようとしたら

駐車場の出入り口から出ようとしている車が1台。

いつになったら出るんだろうと待っていて

良く見たら運転席に誰も乗ってないw



あれ~?と思っていたら店の中から女性が駆け寄ってきて

「すいません~車動かなくなっちゃったんです~」

との事。

しょうがないので見てあげるとバッテリー上がり。

「じゃ~車押してあげるからニュートラルにしてて」

そう言って車を押してあげましたとさ。





話は変わり名古屋市港区。

右折信号出ていて、右折しようとしたら

横断歩道の信号無視してきた2人乗りの女を轢きそうになりました。

こっちの事は全く無視で通っていきました。

何考えてんだと思います。

こっちは危うい思いしてるのにー。

その後、一方通行を逆走してきた車がいたりと

イライラする事全開でした。




土曜日。

毎回の魔の土曜日。

高速上がろうとしてる時に、後ろからアホみたいにボッてきて

合流する所で追い抜いていく輩。

危うく後ろからきた車と衝突しかけました。

全然普通に運転してるのに、こういう輩によく出会います。

こっちは仕事してるのに、そういう人間を蹴散らすようにする運転で

パチンコや遊びにいく人間は正直言うと

はっきり言ってそのまま事故って死んで欲しいですw

まぁまぁまぁまぁ・・・。




すごいでかい魚拓のある家

びびりました。

十二指腸を癌で切除したというおばちゃんの家

「もう人生終わりやもんね~、医者が言うには余命は3年くらいだって」

と言われても、返す言葉もありません・・・。




警察がいるお家

「何かあったんですか?」ってきいたら

「いや~誰かの盗まれた自転車が家の前に乗り捨ててあったんよ~」

とおじいちゃん。



他にも色々あったけど忘れましたb
.07 2011 仕事、雑談 comment0 trackback0


新潟産の米で作った柿ピーもらいました。

1粒1粒がでかい・・・。

朝からまた事故現場に遭遇。

安全運転を!

.21 2011 仕事、雑談 comment0 trackback0

今日はかなりハードな日でした。

またしても犬。

昨日、おとといに出会ったレトリバーよりも

さらに大きな犬でした・・・・・・。

しかも終始、檻から出ようと必死に暴れながら延々と吠えられました。

まじで襲われると思いました。



おばさんに梅酒もらいました。

美味しかったです。



車で名古屋の錦通りを運転していて、交差点にさしかかった時

いきなり横の車が割り込んできて冷や冷やしました。

3車線で、自分が真ん中走ってたら右の車線からいきなり車線変更。

そのまま一番左の車線まで行き、そのまま左折w

交差点です。

車も混んでて車間もないような感じです。

一番右から一番左の車線ですよ。

お前の左折車線はそっちなのか?


右と左わかってないだろ?

さすが名古屋ですよ。

車間のない時の車線変更は、やり方ってもんが少しはあるでしょうに。

岐阜ナンバーの軽で名古屋市内なんて運転した日には、マナーの悪さに発狂しますよ。

完全にナメててるとしか思えないです。

この世に法律がなければ、俺のパラで倒すけど

さらに土曜日ならもっとヒドイです。



最近はデジカメでそういった運転マナーの悪い車を撮影しますw

そういったものを含めた珍事や、悪口大会、辛口トークを撮っています。

嫌な客の悪口は、かなり盛り上がります。

この前またゴミ屋敷へいってきたんですが

その時の様子をカメラで撮りましたが、後から見る勇気はありませんでした。

まぁクレーマーみたいな酔っ払いや、ちょっと頭のネジが飛んじゃってる人の家に行くときは

必須ですね。

ボイスレコーダーでも○

日本語が通じません。

全く話を聞いてもらえません。

貸した物は返ってきません。

後にトラブルに発展した時役に立ちます。

そういう事はあまりしたくないんですけどね・・・・・・。



この前のゴミ屋敷だけど、久々にヤバかった。

何十年前からひいてある布団なのか・・・・・・。

あの日は、帰ってから手首にボツボツがたくさんできて

かゆくてかゆくて大変でした。

隣の部屋ぜったい遺体転がってるだろって思っちゃいました。

この時の人は若い男性で、小さな一軒家。



前にいったゴミ屋敷は

嫁さんに逃げられたであろうと予想される家で

旦那らしき男性と、その子供であろう2人がいたんだけど

ゴミの量がハンパじゃなかった。

ゴミをかきわけて進まなくちゃいけない家に入ったのは、あれが初めてかな。

すげー家の中なのに、あそこまでどうやっていけばいいんだろうって

変な感動しました。

庭の雑草などの植物もほったらかしで

自分の背丈ほどあって

おお~ここはとうもろこし畑かぁ~

と言いながら行った記憶があります。



.14 2011 仕事、雑談 comment0 trackback0

ゴールデンレトリバー

めんどくさい事は先に済ませておくのが、最近の心得です。


こんな時間にブログ書いてますし、既に20M鍛冶屋売りしてますが

仕事はちゃんとやってるんです。

知らない人が見ても分かる訳ないけど、RSやり始める時点で既に結構疲れてるんだけどw

今朝は8時に家を出て高速乗り回して、8件のお宅にお邪魔したという。

昨日行った家には、賢いゴールデンレトリバーがいました。

最初は吠えたけど、家の人が何か指示する訳でもないのに

2回目に通りすぎる時には、きちんと座って全く吠えません。

今までかなりの数の家を見て回りましたが

そんな犬には初めて出会いました。

「賢いんですね~」みたいな話をすると

犬をしつける為に、レッスンに通わせてるんだとか。

孫がやたらと犬を可愛がり、相手してくれないとばーさんに愚痴られました。


今日いった家にも、ゴールデンレトリバー。

家の向こうからものすごい勢いで走ってきて

「ワンワンワンワンワン!!!!」

柵をぶち破って食われてしまうんじゃないかと思ったくらい。


別の家。

じーさん。

はよこいと言うので行った。

「あ~この物干しちょっとどかしていいですか」みたいな事を言うと

布団のかかった大きめの物干しを持ち、思い切り僕の胸に突進。

当たり所が悪かったらかなり痛いだろうくらいな。

じーさん何も言わず。

2階から突き落としたろか思った。

海外に行ってどーたらこーたらの話を聞かされた。

「そのまま戻ってこなくていいよ」



別の家で、リポビタンD貰った。

かつやのカツカレー美味しb




そういえば今日、じーさんとばーさん合わせて3人を車で轢きそうになった。

じーさんとかばーさん、全然見てないんだよね。

自転車運転しながら、後方全く見ないでいきなり横断してくる。

10メートルくらい先なら全然余裕だけど、これが5メートル先とかすぐ目の前でいきなりとかだと

かなり危ない。

これが若い人間なら怒るところだけど、先の短いじーさんばーさんには

好きにさせてあげようと、いつも目を細めて見てます。

国道の大通りの真ん中を、悠々とゆっくり堂々と歩いているお年寄りを見ると

かっこよく見えちゃうのは多分僕だけだろう。



仕事中って色々な事があって書く事がたくさんあっていいね。

.13 2011 仕事、雑談 comment0 trackback0
 HOME 
